ベニマン アラカン C

10時元町辺りで待ち合わせ。
バスを降りたらすぐ駆け寄って来たのでビックリした。

昨日切ったらしい。
ソフト角刈り。
靴やベルトや眼鏡はあんなにこだわるのに、
髪はどしてザックリ切っちゃうのか謎。

カバン無し。
お財布ジャケット胸ポケイン。
正解かも。
セカンドポーチとか持ったら嫌だ。

ベニマン11時開店まで時間があるので、
元町商店街のC(お手拭きに名前出てる)
相変わらずモンブラン食べる。

f:id:take-a-snow:20151016215420j:image

のんびりお茶してたら、
スタッフルームから出てきた小綺麗な私服の女性が大声で、
『店前に自転車を置かれているお客様いらっしゃいますか!移動して下さい!』

小さく手を挙げたお客さんに気づいて、

スタッフに
『あの人に(自転車どかすよう)指示してきて!』

あれま。
私達に丸聞こえだべ?
どうかと思うべ?
って思ってたら、
★がトイレでこんなの貼ってあったと撮ってきた。

f:id:take-a-snow:20151016233057j:image

ほんと、どうかと思うべ?
あの人の下で働いてる店員さん達が
不憫に思って、
いつもより丁寧に、
『ご馳走様でした』と言ってお店を出た。

ベニマンへ移動。
迷わず栗のワッフルにする。
 
f:id:take-a-snow:20151016215435j:image

やっぱり
美味しいマロンクリーム。
私はここのが一番好きだ。

店頭で売られている
瓶詰めマロンは年中置いてるそうな。
なかなか手が出ないお値段だけど、
何かのご褒美にいつか買ってあげたい。

ハンズへ、
革製品加工リーフレット探しに。
私には奥深過ぎて良く分からん。革。

売場隅のアクセサリー作りコーナーが私向き。
コットンパールが何粒も入って数百円で売られていたので買ってしもた。
ピアス部品も。
ちまちま作ってみよう。

少し時間があるので、
ラカンパーニュでまたケーキ。

f:id:take-a-snow:20151016215457j:image

私はやめておいた。
マロンショコラだろうか?
ちょこっとクリーム、
つまみ食いしたけど、
栗入ってなかったような。

食べられる前に、食べたんだろか?

本屋さんに寄ってもらって、
あんこさん のパンの本買えた。


天気も良くて
ポカポカ気持ちのイイ
楽しい一日だった。

マロンマロンな日だったね。
ベニマンの栗、2回行けて良かった。
お店出て看板見てる時、
来年も一緒に来れたらいいねぇ
って思ったよ。


ちょっと小休止することにする。
ほんの32分休符程のおやすみ。

ゲネラルパウゼじゃなく、パウゼ。
楽しく過ごそう。