ただいま。

 

しるし
 

最初からこうなることが
決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を
互いが聞いてる

どんな言葉を選んでも 
どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 
ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる
 
心の声は君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って...
 
ダーリン
ダーリン 
いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴しくて 
僕は愛を思い知るんだ
 
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている
 
面倒臭いって思うくらいに
真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分をうらやましくなるほどに
 
心の声は誰が聞くこともない
それもいい その方がいい
 
ダーリン
ダーリン 
いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 
思いだして苦しくなるんだ

カレンダーに記入した
いくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 
僕の記憶を埋めつくす
 
泣いたり笑ったり 
不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし
 
ダーリン
ダーリン 
いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって 
どうせ愛してしまうと思うんだ
 
ダーリン
ダーリン 

狂おしく鮮明に 
僕の記憶を埋めつくす

 
 


こぴぺ