編物 問題と対策

読まなくてイイよ。

書き残す場所がないので
ここに。

去年編みかけで
投げ出したマフラーを
また編み始めた。

半分くらいきたかなぁ

f:id:take-a-snow:20151126174817j:image

だましだまし編んでたけど。
今回編み始めた段から、
最後のすべり目がおかしかった。

f:id:take-a-snow:20151126180940j:image

表の編み終わりの目は
表編みだろうか?裏編みだろうか?
裏の編み始め、すべり目の渡し方が間違っているんだろか?

去年編んだとこまでは、
両端とも同じ様に表っぽくターン出来ているのに、
どうやら間違えてるらし。

f:id:take-a-snow:20151126174932j:image

表最後(左)の一目、
裏最初(右)のすべり目、
注意しよう。

そして、
ケーブル編み。
編み図どこで終えたのか?
適当に始めたら、
編み込みがおかしくなった。

f:id:take-a-snow:20151126174828j:image

こうなると、
気持ちが折れちゃう。
やり直そう。

すべり目、編み始め・終わりを注意。
9段ずつ編む事。
機嫌の悪い時はやめる事。(目が詰まる)
眠い時はやめる事。(目が緩む)